BLOG KURAKATA

アクセスカウンタ

zoom RSS 東雲公団の被災者支援イベントに参加しました

<<   作成日時 : 2011/06/06 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2011年6月5日東雲公団の有志の会が主催する、イベント「家具家電マッチング」の会場に机をいただき、医療福祉相談会を行いました。医療費免除扱いのはずが、区内の受診した医療機関で証明書を提示するよう言われ、困った。人工肛門のパウチ残り少ない。肝炎の治療の途中で避難してきてしまった。などのご相談がありました。
また、医療費の免除証明書の取り扱いが国民健康保険と社会保険で多少違いがあるようでした。
なんとか対応していかないとと思ったことは、公務員宿舎にいても、同じ町の人が何処にいるかわからないので寂しいということです。
今後は町民同士で集まれる行事を考えています。
その意味でお盆の行事がきっかけにならないかと思います。実現に向かって動きます。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お願い

 このブログは実名を名乗り、顔写真も載せて記事の作成をしています。記事の内容は、関係者と個人のプライバシーの保護のため一部変更していることをご了承ください。
 またトラックバックとコメントの受付をしていますが、できましたら名前を記載して投稿をお願いいたします。匿名で言いたい放題は好きではありません。
BLOG管理者 蔵方伸枝

メッセージ

 特別な事情で名前を記載してコメントができない方はメールをお送りくださいkurakata2006@gmail.com
東雲公団の被災者支援イベントに参加しました BLOG KURAKATA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる